美顏鍼について
当院独自技術「リフトアップ鍼矯正法」
当院独自の技術である「リフトアップ鍼矯正法」を使って施術を行います。
鍼を刺すときにある工夫を施し、施術の効果を高めていく方法です。
施術の流れとしては、まず問診を行い、お顔のお悩みや要望をお伺いしていきます。
その後、お顔の状態を触診(触ることで状態をみる)にて確認していきます。
お一人お一人合った、オーダーメイドの施術プランをご説明し、施術を開始していきます。
鍼に電気を流しリフトアップ効果を上げる
たるみが強い方や、美容鍼の効果をより感じたい方には必要に応じて電気治療を行います。
実際には刺した鍼に電極をつないで、微弱な電気(パルス)を流していきます。
そうすることでお顔の筋肉が電気によって動いていき、普段使われていないお顔の筋肉が活性化されてリフトアップしていきます。
電気美容鍼の効果は、電気を使わない場合に比べて1.5倍程度上がります。
顔骨矯正(小顔矯正)
お顔の左右バランスが大きく崩れている方や、顎関節症など顎に問題がある方は、お顔の骨のずれが生じている場合があります。その場合は、手技にてお顔の骨の位置を修正していきます。
ほうれい線が左右だけ深い場合も顔の骨がずれていることが多いので矯正を行っていきます。
鍼自体が苦手な方や、鍼による内出血を避けなければいけない場合は、顔骨矯正(小顔矯正)だけを行うことも可能です。
美容鍼 症例1
30代 女性
施術前
頬のたるみとほうれい線がきになるとのこと
施術
リフトアップはり矯正法で施術 施術時間40分
頬のたるみを重点に、額が下がるのも気になるということでしたので額にもはりをしました
はりをさすときに独自のテクニックを使い、ほほの皮膚を高い位置まで引き上げていきました
ほうれい線には、短いはりを使用し、的確に針を刺しました
施術後
頬のたるみが軽くなったのと、ほうれい線が薄くなりました。
顔色がよくなり施術前より健康的に見えます。本人も顔がほかほかして心地よい感じとおっしゃいました。
鍼を刺した直後の効果もありましたが、2~3日かけてさらに肌質が良くなっていきます。
美容鍼 症例2
◎30代 女性
施術前
2年ほど前から、ほほのたるみとあごのたるみが気になるとのことでした。
正面から写真をとってみると、左右非対称のお顔が気になります。
左側が吊り上がっり、右顔がたるみが強く出ています。
施術
リフトアップはり矯正法で施術 施術時間40分
少し緊張されておられましたので、リラックスできるよう一つ一つ説明をさせていただきながら施術しました。
頬のたるみも気になるのですが、まずは左右の非対称を修正するように意識しました。
お顔は左右が非対称ですので、はりは左右対称に刺すことはいたしません。
左と右ではりの種類を変えたり、はりを刺す際のテクニックを使い分けて刺していきます
独自のテクニックを使い右のお顔を中心にリフトアップしていきました。
施術後
1回の施術で左右のお顔のバランスが整ってきました。
写真でもわかるよう目の感じが大きく変化しています。
頬のたるみも軽減されいます。
施術後は肌つやがよくなっていますが、これから2~3日かけてお肌の状態がさらに改善されていきます